英語わからなすぎだろ

こんばんは、宮岡です。

 

今日は短いブログにしたいと思います。

 

 

 

今、心理学のレポートを書こうと、参考文献を読んでいるのですが、英語なので何もわかりません。

いや、頑張れば読めるのですが、日本語ほど頭への入りが良くないので、途中で読むのに飽きてしまいます。

 

中学の時の国語の時間みたいです。

よくわかりもしない日本語をただ読まされて、よくわからないから途中で目が文字だけを追ってる状態です。

 

 

あと、1 paragraphに1つはわからない単語が出てきます。いちいち調べるのがめんどくさいので、google翻訳にぶん投げていますが、それでもだるいです。

 

 

まあ、翻訳も出来るんです。コピーしてgoogle翻訳にぶんなげれば読めるんです。

でも、なんか癪じゃないですか。英語が出来ないみたいで(実際できないんですけど)。

 

 

こういう英語の論理系の文章に慣れていないので、読み慣れるしかないですね。

日本語は大学1年生を通して慣れたので、英語に慣れていきたい今日この頃。

 

 

留学は考えていないので、readingスキルを主に身に付けていきたいですね。

単なる願望なのですが。

 

 

 

日本語はよくわからないセンター試験の文章をひたすら再読しまくるという脳筋プレーをして伸ばしたので、英語もそんな感じかもしれません。脳筋プレーで再読していきたいと思います。

 

で、英語を読んでいる最中はココアを飲むようにし、「甘い」ものと「英語」が結びつけば自ずと英語を読みたくなるでしょう(安直)