部屋が汚い=ピンチ

こんにちは。宮岡です~

 

 

部屋が本当に汚いです。

どれくらい汚いかというと、10日間絶食したタイミングで全てのスーパーと飲食店が潰れ、どこにも食料が無い状態で「宮岡の家にカレーライスがあるらしいぞ!」と言われたために、宮岡家を訪問したところ、汚すぎて帰って餓死するレベルです。

 

具体的に言うと、誰かが泊まりに来た時の布団がまだ敷いてあり、その上に大量の洗濯物(半分は生乾き)とお箸が一善おいてあります。

 

 

部屋が汚いと、LINEやメールの返信をしなくなります。

また、全ての課題を放り捨てます。

 

 

部屋が汚いからこうなるのか、普通にやる気がないからこうなるのかはわかりません。

 

これは、2週間に1回ほど人を泊めなければ本当に大変なことになります。

 

 

 

 

生気を吸い取られる部屋です。

 

普通にどこから手を付けていいかわかりません。

 

 

 

部屋が汚すぎて熱もこもります。

机の上も汚いし、床も足の踏み場が少なすぎるので、ベッドの上でドラクエをするのが一番の最適解になります。

 

 

そんな僕は、いつ家に行っても部屋がきれいな人の気が知れませんし、僕が「部屋奇麗だね」って言った時に「いや、本棚の辺とか汚いよ」とか言ってちょっとだけ雑に積まれた本を見せて来る人の気持ちも一生理解できません。

 

 

 

やる気が起きないというのは本当に面白くないことです。

 

 

今年の目標は、翌日の自分のために環境を整えることですね。

 

とは言え、たぶん2年くらいかかると思います。僕のことなので。