「お前全然ブログ更新しないじゃん」

こんにちは。宮岡です。

 

何人かから言われて「バレた!」と思いましたが、僕は毎日投稿を宣言して以来、2日連続でブログを更新したことはおろか、何なら1週間に1、2回しか更新していません。

 

まあ、時には嘘をつくことも大事です。

「毎日投稿します!」って言っといて毎日投稿しなかったところで「だらしねぇやつだな」って思われるだけですから。

 

だらしない奴がいるから、しっかりした奴が良いように目立つのです。

 

しっかり者の皆さんは、僕らみたいな「だらしない奴」に感謝してほしいです。

 

それと同時に、陽キャの皆さんは、長髪黒縁メガネの陰キャ代表・宮岡に圧倒的感謝を抱くべきであります。

 

-----------------------------------

 

 

さて、レポートなどの諸々の課題が山積しています。

サークルの仕事も残っています。

 

 

しかし、前日の夜に遊び呆けた次の日は、なんともまあやる気の起きないことです。

 

10時に起きた日は絶妙にやる気が起きませんね。困ったものです。

でも、毎日8時起床なんて絶対無理ですから、諦めるしかありません。

 

 

そもそも1人の時のやる気が、並みの人の5分の1ですから、音楽も映画も嗜まないし、外に出て運動することも無い訳です。

つまり、「1人で居ること」に不向きなんです僕は。

だから、早く彼女を作ったほうが良いし、大学を卒業して3か月ぐらいで奥さんを捕まえなければなりません。

 

従って、JRの中づり広告にある「お見合い相談事務所」の類に僕は目を惹かれるわけです。

今日も今日とてバイトですから、市内に行かなくてはなりません。

 

電車に乗ったらきっとその広告が目に付くでしょう。

僕はそこでまた孤独を味わうのです。

 

 

 

っていうブログを書けば、多少やる気が起きてきます。

なんか、馬鹿らしくなってくるので。

 

 

 

ジュースとアイスを買ってきます。それを嗜みながら本でも読みますわ。今日は。

ひとりなので。