充実している

こんばんは。宮岡です。

 

ヤル気にみなぎっているので、毎日更新も一応続けています。

 

たまにめっちゃ楽しみにしている人がいますが、よくまあこんなゴミみたいなブログ見てくれるなぁって感じで、非常に感謝しています。

 

 

consciousという単語は「感謝す」で覚えました。あ、関係ない話でした。

 

 

 

今日は、昼寝もしたし無駄な時間も過ごしましたが、本も多少は読んだので充実しました。

 

張り切りすぎて、夏休みのノートを作りました。

 

チロシンのおかげですね()

あ、麻薬じゃないですからね。普通に必須アミノ酸の一種です。

 

でも、みんなこのくらい普段からみなぎってるんだなってこともわかりましたね。

 

僕が割と抑うつ的って言うか、無気力的なので、音楽聞く人の気持ちもテレビ見る人の気持ちもわからなかったのですが、割とテレビを観ながら一人で感心したり面白いって思うことも増えたので、もっと早く気付いておけばよかったという感じです。

 

 

 

プラセボ効果にしては変化が大きすぎます。

 

 

 

やる気がみなぎったので、勉強しようと思って、「やる気」についての本を読んでいます。

 

でも、やる気があるから必要性を感じられないし、腑に落ちなくて笑ってます。

なんやねんこれ。

 

 

なんか、心理学の「やる気」って「動機づけ」なんですよね。

だから、割と中長期的なものを意味してることが多くて。

 

 

やる気ってのは、心の問題じゃなくて体の問題だと思いました。

 

いくら何かに価値を見出していたり、重要度の高いことがあったとしても、体が動かなければ始まりませんからね。

初動っていうか、最初の最初のやる気の種があることが必要条件だと思います。

 

 

だから、体の問題。心理の問題って言うよりは生物の問題な気がしました。

 

 

腑に落ちず、本を読んでいても「何言ってんねん」ってなっていますが、やる気に漲っているのでとりま読みます。