To doリスト作れる人うらやましい

こんにちは。宮岡です。

 

いま、やらなければやらないことを3つ抱えて(しかもどれも責任重大)図書館に潜っています。

 

時間が余ったら本を読もうと思っていましたが、無理ですね。これは。

 

最近、本を読むためのまとまった時間が取れなくてなんかなぁって感じです。

まあ、充実しているということなので、いいんですけどね。

 

 

 

さて、またやらかしました

バスの予約を取ろうとしていたのですが、もう予約が埋まっていました。

 

「予約しないとなぁ~」って思いたった頃に、多忙が続いて予約を取る時間がありませんでした。

 

どうやらWeb予約に問題があるらしかったので、電話で予約をしようとしたのですが、ケータイの充電があと2%とかだったので急いで充電を始めました(充電器を持ってきたのは偉い)。

 

でも、今なお7%とかです。

 

はやく充電したいのに何とかしてくれよって感じですよね。

 

 

最近、ケータイの調子がすこぶる悪いです。

 

 

 

最近ミスが続いているような気がしますが、書いていて思ったのはミスを気にしすぎるようになっただけなのかもしれないなということです。

 

今日、なけなしの電車の時間で急いで読んだ本のページに(要約する時間も無いので適当に書くと)「間違いはダメだと思い込んでるだろ!」「他人に頼らず自分でやるべきと思ってるだろ!」「自己主張はダメだと思ってるだろ!」という旨のメッセージがありました。

 

性格のタイプ別(的な感じで)で書かれていたので、割と的を射ています。

 

まさにその通りですね。

 

多少手間だったとしても、人に頼んだ方が自分にとって50%負担が減るのであれば、人に頼んだほうが良いし、間違いを否定しすぎるのは良くないなと思いました。

 

リカバリー能力は高いと自負しているので。

 

 

 

 

いやー、でも最近自己肯定感が下がりっぱなしです。

ボイパを認められてちょっと上がりましたが、マイナスが圧倒的に大きいのでトータルだと打ち消されています。

 

 

自己肯定感が下がると、表情の作り方、会話のテンポ、言葉選びが本当にわからなくなります。

最近、マジで空気が読めません。それほど繊細なのです。僕は。

 

 

ということで、愚痴でした。

 

あ、タイトルは思ったこと書いただけです。

to doリスト作れる人うらやましいな~って思ったから書きました。