ぽんこつは一生治らん。

こんばんは。宮岡です。

 

あと30分でアカペラの練習です。

最近アカペラが僕の中で来ています。

 

 

最近、バイトを全ブッチしてしまいました。

そして今日も電車を一つ乗り過ごして、次の電車でバイトに間に合いました。

 

周期的にポンコツになります。

どう反省して良いものやらわからないのですが、とにかく日程のミスと計画力に難ありという所です。

 

 

アカペラだと、楽器が必要ないのも相まって、バンドの掛け持ちが出来ます。

そうすると、どこか一つのバンドの練習をすっかり忘れていて、いざみんなで合わすときにぶっつけになることが度々あります。

 

毎回大反省するのですが、どうにもなりません。

手帳に書くのにも限界があります。

 

 

 

ミスってどうやったら防げるんでしょうかね。

最近は発達障害というワードも普及してきて、「ある程度はしゃーない」という風潮も生まれてきていますが、それでもミスは少ない方がいいに決まっています。

 

 

ある人はちょっとのミスで激怒しますが、ある人は割と大きなミスをしても「いいよ~笑」ぐらいで済ませます。

 

承認欲求とはまた別に、ミスをして誰かの気分を不快にさせてしまうようなことは避けたい限りです。

快楽主義者というか、ネガティブな感情を「悪」と捉える僕にしてみればよっぽどです。相手をネガティブにさせる状況は良くない。

 

 

僕は何かで「ダメだよ」って言われると、同等にダメっぽい行動を自分で全否定する癖があります。

「遅刻はダメだよ」ってサークルで言われると、授業にもバイトにも友達との待ち合わせにも適応させてしまうので、どの場面で遅刻しようが「やっちまったああああ」と過剰に思うようになってしまいます。

 

 

でも、人間ってミスするじゃないですか。

ある程度は自分で許してあげるボーダーラインも必要だと思うのです。

 

ただ、そのボーダーラインを決める時に、自分自身が他人に怒りの感情を覚えなさすぎるがあまり、よくわからなくなるんですよね。

 

むずい。