加点も多く減点も多い男2

こんばんは。宮岡です。

 

「短所を克服するよりも、長所を活かしたほうが良い」

ということを、何度か本で読みましたが、割と的を射ていると思います。

 

 

僕のことを苦手に思う人は恐らく他の人に比べると多いのでしょうが、それと同時に、平均以上に面白い人間だとみられがちです。

 

僕は昔から、「笑わせ」られなくても、「笑われ」ているだけで幸せなタチの人間だったので、非常にありがたいことです。

 

 

最近、事務的なことが出来ないことに苦しんでいましたが、たぶん読書をやめたのが原因だと思っています。

 

悩みに悩みあぐねた結果、読書する気力もわかなくなってしまったので、やる気が0になってしまっていたのでしょう。

 

 

もともと100と0で波があった僕なのですが、最近は5と0ぐらいでウロチョロしていました。

一見「退化」に見えます。

 

まあ、でも、「100と0で波があることも悪いことではない」と気付けたという点では、かなりの「進化」ともいえるでしょう。

 

 

ちなみに最近to doリストを作りましたが、かなり頓挫しています。

普通に生きるって難しいですね。

 

 

明日はすべて消化しようと思います。