「脳」に踊らされる自分

こんにちは。宮岡です。

 

今日の朝はあまりにも元気がなく、呂律も回らない状態で、心配をかけた方はすみません。

 

午後もずっとベッドにおり、さっき復活したのでブログを書きます。

 

 

昨日、あまりにもやる気が起きず、異常を感じたので心療内科で診断してもらいました。(昨日は超元気だったので「今しかない!」と授業をさぼり市内に出かけました)

 

診断の結果、躁うつ病うつ状態であるとのことでした。

 

度重なるミスで、自信を失ったのが原因かなぁと思います。

 

薬を処方してもらい、副作用かなんなのかわかりませんが、あまりにも眠く、今日も1コマを寝坊し、授業中もずっと寝ている状態でした。

 

鬱状態による「辛い気持ち」はなくなったので、効果はあるようです。

 

 

 

ただ、今も頭を使って何かをすることは出来かねます。

頑張ればできるけれども、頑張れねぇな、というのが実際。

 

 

 

うつ状態から抜け出したら、再び将来の人生設計をしていきたいと思います。

国語教師になるのはアリだなぁと感じています。

 

 

 

でも、ちょっと連絡を怠ったことで、人に迷惑をかけたり、ちょっとの日程確認の漏れが続いたりで、「無能」というレッテルを貼られていると感じるのはとてもツラかったです。

 

僕が「有能でありたい」という気持ちが強い方であるから、というのもありますが。

 

 

 

とりあえず、1週間ほど様子を見たいと思います。