愚痴です

なんか、最近読んだ本で、「愚痴はやめよう」みたいなことを書かれていたけど知らない。

 

とりあえず、世の中の全てが面白くないんだ。

 

朝起きて、起きようと踏ん張っても力尽きて眠りについて、

 

二度目に起きた12時に、YouTubeを開いても、言語を脳内で処理する気力もわかない。

YouTubeの撮影をしようとしても、できない。これだけは、ちょっと前までは出来ていたのに。もう僕にはどうしようもできない。

 

覚える能力、記憶力もどんどん低下しているのが身をもってわかる。

 

塾のバイトだけは、ずっとモチベーションを持ってやっていたけど、いまや憂鬱でしかない。人と喋らず永遠に無口だった一日が、授業で始まる訳がない。

 

 

とにかく、面白くない。生きている意味がもはやよくわからない。

(死ぬつもりはない。死ぬ意味もないし、メンドクサイ。なにより勇気は持ち合わせていない)

 

なんなんですか、この世の中は。

 

 

メンタルヘルス相談センターにメールで問い合わせたら長文メールが返ってきた。

鬱状態の時に長文は本当に読めない。ギリシャ語でメールしているのと同じだ。

 

LINEすら返せないし、youtubeのコメントも返せない。

 

言葉が頭に入ってこない、読めないからだ。

 

 

考えろや。例えば、LINEのメッセージがすべて英語になった世界を。

読まなくなるだろう。英語がとても堪能でない限り。少なくとも、TOEIC800ぐらいの人は読まなくなる。

 

 

とりあえず、面白くない。

 

4タームは心理学の授業をめちゃくちゃとったけど、それでも学校に行けない。面白くない。もう、出席が危うい。

 

 

助けてくれ。カウンセリングをうけるにも、家から出なくちゃいけないんだ。

 

 

僕は、全ての気力を振り絞って、バイトとサークルに行っている。

それでも、休みがちだ。

 

授業は完全に休んでいる。

 

 

 

もはや、自分を情けないとも思わない。思っても無駄だからだ。

時間が過ぎるのを待つのみ。

 

失敗だった。おそらくすべてが失敗だった。

 

 

ネガティブなことも考えないようにしたら、それには成功した。

 

しかし、残ったのは僕の中の生命維持装置だけだった。思考は妄想に変わった。

 

とにかく、世の中が面白くない。

 

なぜこうも変わるのか。僕は、今まで踏ん張ってアクセルを踏んでいただけだったのだろうか。

 

 

 

はい、バイト行ってきます。クソなよのなか。